2017年3月8日の話 ラーメン二郎 千住大橋駅前店

f:id:equipment:20170311135029j:image

3月なのに全然気温上がんねーな

まあラーメンを食えとそう言っているんだな神様

そんなこんなで上野で髪切った後某駅改札出て左向け左

f:id:equipment:20170311135047j:image

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

 

1745着で外待ちイスが埋まる程度

よかった混んでない

ファスロだっ

待ってる間前にある立ち飲み屋でイッヌを連れて酒を飲むオヤジを見て正しい千住スタイルを確認

時間通り1800開店

なんか女性助手さんが入ったらしいがこの日はいつもの店主と助手

 今週に入って登場した新トッピング

f:id:equipment:20170311135105j:image

辛味

 

某BのパクリなんでしょうがBに行ったことないからわかんね

からそう

1815

f:id:equipment:20170311135122j:image

大豚 ニンニク

 

(海苔嬉しすぎて)狂うぅ^~〜

f:id:equipment:20170311135137j:image

f:id:equipment:20170311135152j:image

シャキッと野菜でバリッと

f:id:equipment:20170311135206j:image

トロトロながら豚肉の繊維感もある極上なもの

安定してうまいぞ

f:id:equipment:20170311135224j:image

はっきり言って麺当たり

ややピロピロ感あった以前の麺より小麦感あってモチとした食感

汁もしゅんでておっぱげた

汁はデフォルトでも超しょっぱい

これぞ千住大橋

先にストロングスタイルな汁とニンニクで食いその後辛味足してサクサクと

そしたらしょっぱさ感じない

辛味は純粋な辛味で汁に溶ける感じはなく塊のまま存在してサクサクしてうまい

でも個人的にはそこそこ辛かったなぁ

香りのラー油辛さの辛味みたいな

f:id:equipment:20170311135239j:image

辛味はうまいけどちょっと多いかも

半分ぐらいがちょうどいい

とにかくうますぎる

麺が良くなっているのはただのブレなのか

ブラッシュアップしてさらに新しい風を吹き込む千住大橋

そりゃあ人気出ますわ

f:id:equipment:20170311135251j:image

もうバンバン並んでるわ

それも納得

月一回はマストで訪れるよ

f:id:equipment:20170311135307j:image