2017年3月13日の話 ラーメン二郎 湘南藤沢店

f:id:equipment:20170315150312j:image

ネッコ「またお前二郎食いに行くんかい」

せやで

f:id:equipment:20170315150644j:image

ラーメン二郎 湘南藤沢店

 

月曜夜の藤沢は空いているはず

そう思い次の日早いにもかかわらず寄り道

2020着で店内待10

もうちょっと空いてたら嬉しかったぁ〜

まあ七周年だったしね

あの日は二郎巡りの相棒が大寝坊かましやがって最後尾で並んだ記憶

サンキュー現中山店主

そんな昔の話を思い出す

 

まあ店内待ちのタイミングによってはすぐ座れるからいいか

10分で着席5分で

f:id:equipment:20170315150405j:image

豚入りラーメン うずら ニンニクヤサイアブラ

 

こんなに野菜の盛りよかったっけ

軽い気持ちのヤサイコールをちょっと後悔

 f:id:equipment:20170315150411j:image

f:id:equipment:20170315150437j:image

うずらすきすき

クタよりの野菜と一緒に食べてすきすき

f:id:equipment:20170315150449j:image

豚は味付け特に薄め

弟亀戸譲りのバリっと噛み切る食感でちょっとしたステーキ

ニンニクまぶしたりしてガツーンとさせた

f:id:equipment:20170315150500j:image

麺はロット最後の提供だったためか藤沢標準よりも柔め

これぐらいの柔らかさのほうがモチグミっとした二郎らしい麺といえる

小麦感もあって最高

量は非常に多い

f:id:equipment:20170315150514j:image

汁はベスト

いい感じに脂回っていてみりん風調味料の甘さと豚ダシのベストバランス

これを求めてたのよ

すっきりスープは二郎じゃない

反面ニンニクの量は少なくて後半物足りなさを感じた

もっと欲しかった

そうじゃないとこの圧倒的な物量を誇る藤沢の小ラーメンに勝てない

甘い気持ちで挑むと怪我するぜ

先日のめじろ台のつけ味より量あるよ

心の中では轟沈