2017年3月25日の話 ラーメン二郎 湘南藤沢店

大行列な土曜日

f:id:equipment:20170328184103j:image

ラーメン二郎 湘南藤沢店

 

ラーメン二郎湘南藤沢店 on Twitter: "お世話になっております。ラーメン二郎湘南藤沢店です。本日3月25日(土)汁無しご注文の方に「わさびマヨネーズ」をご用意致しました。ニンニクいれますか?の時に「マヨネーズ」でお願いします。無くなり次第終了致しますのでよろしくお願いします。"

デブを喚起させるツイが来たので思わずダッシュ

久々の二郎解禁

1730着で外待5で待機所待ちにならずにすむ

よかった(安堵)

しっかし高速回転な藤沢30分後には着席

店主不在の中若手で作る

f:id:equipment:20170328184112j:image

豚入りラーメン 汁なし うずら ニンニクヤサイアブラわさびマヨネーズ

 

デブデブしいファットな一杯

クタ野菜も多くていいぞー

f:id:equipment:20170328184132j:image

麺うまい

太さ二郎標準でいうとやや太めで小麦感満載

量も多くてもう最高

まずノーマル汁なしを味わいつつわさびマヨネーズの汁なしを味わう

標準でブラペかかってない藤沢の汁なしにこのスパイス感は絶妙

最初はそんなにわさび強くないかなと思わせておいての鼻に抜ける香りと辛さ

思わずむせそうになった

そこにニンニクとアブラが混ざり二郎完成

今日のアブラの形状が普通の二郎っぽく塊だ

大変好ましい

 

この汁なし何段階にも変化する

このカロリーの塊にあって癒しと言えるのはうずら

うずら食べてる時って自分を取り戻してるっていうか我にかえるみたいな感覚

f:id:equipment:20170328184144j:image

いやいや二郎の世界に浸かろうや

半巻きな豚は安定してブリうまで多い

 

まだまだ寒かったが腹からあったまった

藤沢には来続けないといかんな

 

昨今の嫌写真撮影ムーブメントを意識してカメラ使わずiPhoneで無音撮影久々にやったけどイマイチクオリティが

やっぱりカメラは違うわ