2017年4月12日の話 ラーメン二郎 千住大橋駅前店

【朗報】カラダが春になる

過激で最高

 

上野で髪の毛切ったら必ず訪れる

f:id:equipment:20170415153500j:image

 f:id:equipment:20170415153516j:image

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

 

1745着で外待6

うおっ残念ながらファスロならずか!?と思った

まあしゃーない

ちょっと待ちで時間どおり開店

すると女子助手さんが外に

はえ〜若い

元気もよく明るそうで店の雰囲気も良くなりそうですね

セカンドかと思いきや前の客が2人組だったためにお一人様なワタシが先に通される

やったー

着席してすぐ

f:id:equipment:20170415153550j:image

辛味

個人的にはラー油はなくてもいいけど辛味はサイコーに必要

 f:id:equipment:20170415153651j:image

大豚 ニンニク

f:id:equipment:20170415153750j:image

家系と違い海苔をどういう風に食べるのがベストなのか迷う

結局RED中村流に麺にニンニクのっけてその上に海苔おいて食う

明日会社で臭かろうが関係ありません

最高っすね

f:id:equipment:20170415153805j:image

デロ麺と言われてるけどここ2ヶ月ぐらいはデロではなくしっかりした食感

ちょっと麺肌がザラついたものに変わった気が

やや太めにも変わっているので食べ応えあり

f:id:equipment:20170415153831j:image

アブルァァとショッパいスープは凶暴で最高

不動の存在感

千住大橋に代わるものは存在しない

そんなデフォルトを堪能しながら

f:id:equipment:20170415154028j:image

辛味散らしてみました

辛さのほかに魚卵のような魚の旨味が感じられる

サクサクうまい

 f:id:equipment:20170415154108j:image

豚はこれまた安定のトロトロなもの

口に入れたらすぐ溶ける

出会って3秒で何とかみたいな

f:id:equipment:20170415154248j:image

超刺激的

刺激物を和らげるために生卵はすき焼き喰いでマイルドにするのが最高によいよい

生卵複数のレジェンド喰いもありだな