2017年4月15日の話 ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

f:id:equipment:20170419154326j:image

桜も今年は終わり

4月頭が寒かったから意外と遅くまで桜が楽しめた

まあ急激な気温変化

爽やかにいこう

春のつけ麺シリーズ

f:id:equipment:20170419154340j:image

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

 

土曜日でこの日は通し営業

1710着で待2でまったり

返却カウンターなどの謎の改装もありながら変わらない店主様

すぐに着席で5分で

f:id:equipment:20170419154410j:image

小つけブタ ニンニク

f:id:equipment:20170419154425j:image

ほら、肉の花が咲いてりゅ

野猿のブタとしてはボリュームは少なめだが崩しなものもあったり柔らかさ極めたトロホロウマなやつ

f:id:equipment:20170419154443j:image

麺量は少なく見える

つけだと量のブレが明快にわかるわ

f:id:equipment:20170419154458j:image

やや酸味強めに感じた汁は春夏向けに爽やかさ重視?

いやしっかりアブラ感もあるんだけど

f:id:equipment:20170419154511j:image

食べ終わると結構なアブラの層

あれ野猿って液体アブラこんな多かったっけ

わりとサラッと食べれたもんでびっくり

実はラーメンもこんな液体アブラ感たっぷりなのかな今は

そりゃあラーメンも食わないかんでしょ

また近く訪れたい