2017年4月19日の話 ラーメン二郎 相模大野店

うっわあっつー

いきなり暑くなりすぎでしょマジで

もう口が冷たいものを求めてる

春のつけ麺シリーズ

f:id:equipment:20170422150355j:image

ラーメン二郎 相模大野店

開店前1720着で6待

定刻どおり開店

厳かな店内でまた店主最前席

粗相をしない様にじっと待ち1745

f:id:equipment:20170422150409j:image

大ラーメン お茶漬け〜麺 ブタ増しゴマ油塩コショウネギネギしょうがぶっかけ ニンニク

 

長いし二郎系ではマックスレベルの価格

820 + 200 + 250 = 1,270

贅沢だなぁ

f:id:equipment:20170422162731j:image

どっさりお茶漬け

そのまま食べる麺がうまい

オーションの素朴な味を力強く感じる

これにアブラでも混ぜたらそれだけで最高じゃん

f:id:equipment:20170422150422j:image

いい感じに爽やか梅感のつけ汁

野菜も甘くておいしー

しっかり豚ダシも感じるよ

f:id:equipment:20170422150432j:image

ブタに乗ってるのがゴマ油塩コショウネギネギしょうが

こう丼の中に入ってると意図せずスープに混ざるので変化を楽しめないのはつまらない

別皿だと面白いんじゃない

ブタ増しのため1枚1枚は小さいながら5枚じゃなくて切れっ端とか盛りだくさんに入ってる

ゴマ油〜で間違いないうまさ

でも梅やらニンニクやらお茶漬けやらゴマ油やらでややフレイヴァー過多

最終的にはワタシは何を食べてるんだみたいな気分

ブタ増しゴマ油〜はラーメンにぴったりでしょう

大ラーメンの量はまさに今のワタシにとってジャストサイズ

しっかり満腹になりなおかつスッキリした食後感はつけ麺ならでは

暑い季節にはお世話になります

f:id:equipment:20170422164511j:image