2017年4月25日午前11時30分の話 ラーメン二郎 仙台店

f:id:equipment:20170428124158j:image

やって来た

気まぐれに一週間お休み頂き東北ツアー観光敢行

 f:id:equipment:20170425161603j:image

ラーメン二郎 仙台店

4年ぶりに来ました

 

開店前1030着で先4

こっから一時間待ちか

仙台民は喫煙率が高い

待ってる間もガンガン吸うね

土地柄ですね

1120ぐらいになったら麺量確認のため店員が外に

ダイショーダイショーって味・塩こしょうかよ

時間通り開店

ウエーいみたいなノリでシャッターオープン

これも土地柄か

中に入ってもウエーイ感満載の厨房内

元気だね

ちょっと時間かかって1145

f:id:equipment:20170425161234j:image

小ラーメン ニンニクアブラ

 

ちょっとショウガが入ってしまったようだがワタシにとってはむしろご褒美

ありがたく頂く

もう見た目から三田を継承してるのがわかる

f:id:equipment:20170425161255j:image

f:id:equipment:20170425161313j:image

もちろんクタ野菜だが三田と違いちゃんとアツアツ

アブラとともに頂き甘ウマ

f:id:equipment:20170425161328j:image

フッワフワやぞこの麺!ここは仙台なの三田じゃないのてなぐらい本店イズム

まあ若干細い気もするが食感味ともに三田のそれだよ

f:id:equipment:20170425161346j:image

ブタは三田と比べるとボリューム少ないかなくらい

崩れる仕上がりはペロリとなくなる

f:id:equipment:20170425161407j:image

この黄金スープはまさにこういう日の三田

豚ダシドカーン

課長ガツーン

ニンニクバシーン

その分FZの効きが弱く感じたけどそれはそれで軽めに感じられてそれもまた三田感

それでいて麺量は三田より多い

しょうががほんのり感じられてハプニングながら満足

やべえ遠いけど通いたい

 

ちろっと駅周辺観光したけどもっと遠くへ行かないと何もないな

次来るときは腰を据えて観光しよう

そんな思いで仙台を後にした