2016年2月10日午後6時頃の話 ラーメン二郎 千住大橋駅前店

三田を離れQUOカードを売りに秋葉原

92%で売れて満足

その金でBluetoothイヤホンを買いました

 

 これ

iPhoneユーザーなのでAAC対応じゃないこの製品は若干不安だったのですが

本質的にはあまり音質に関係ないようです

カジュアルに使えて便利です

音質は低音の特定の音が出すぎる

特にキックはコンプをもう1段と強くかけたみたいな感じで若干音楽のニュアンスを変えてしまっている

EDMとかはいいけどダンクラとかアイドルポップスはちょっと

イコライザを"Lounge"にして俺には調度良い

そんな調整をしていたらいい時間に

アキバから比較的近くてお気に入りのこちらへ

f:id:equipment:20160211222408j:plain

f:id:equipment:20160211222424j:plain

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

 

1830着で満席待ちなし

3分ほどで店内へ

ここは本当に下町感丸出しで店内の雰囲気はもう街中華屋かなと思うくらいの

店主は常連と軽口言いながらゆったり作業

雰囲気良し並び凄くないといいとこ揃いの隠れた名店

近所に住んでいたら毎日通うの不可避

そして店主の優しい声で「ニンニクは?」

f:id:equipment:20160211222524j:plain

小ラーメン ニンニクアブラ

f:id:equipment:20160211223957j:plain

アブラすっげE

それはもうワイルドワイルドアンドワイルド

ヤサイはお願いしてないけど盛りが良い

見た目からして食欲そそる

f:id:equipment:20160211222553j:plain

まず麺を

麺パンパン詰まった丼は麺すくい上げるのに一苦労

麺細めで人によってはデロと言うもの 味染みて飲みやすいもの

f:id:equipment:20160211222617j:plain

スープは醤油感比較的抑えめのもの 増したため脂のうまさ広がる仕上がり

野菜は安定のシャキで増してないのに比較的多め

豚は記憶に残らない ここには豚食いに来たんじゃないため問題ない

 

いやいや量が多かったな

今一番体感で多く感じる二郎です

やや薄めかなとも思ったが食べ終わるとしっかり舌がしびれる感覚

ニンニクもしっかりと効いてきて確かな満足

白目になりながら店を後に

その後は南千住まで歩いてクールダウンして夜を凌いだ