2016年2月10日午後1時頃の話 ラーメン二郎 三田本店

大量にQUOカードが手に入ったので換金することに

そのため都心部

f:id:equipment:20160211222250j:plain

気付いたらこんなところへ

f:id:equipment:20160211222307j:plain

ラーメン二郎 三田本店

 

時間は13時過ぎ

折り返さないぐらいのポジション

天気は晴天だけど並んでいるところが日陰で絶妙に寒い

そして店内を覗くと…

なんとJr氏!

どうやらこの日はおやじさんと昼夜交代での体制だったようで

いやJr氏が嫌なわけじゃないけど俺としてはちょっと早めにきたつもりだったのに

Jr氏のラーメンは結構夜の部で食ってるし

おやじさんのラーメンはもう1年ぐらい食ってない気がする

まあしょうがない

30分ほどで店内へ

まるで夜の部のようないつもとは違う穏やか

いやいつもの昼も穏やかですけど

f:id:equipment:20160210234210j:plain

ラーメン ニンニクカラメアブラ

f:id:equipment:20160210234229j:plain

f:id:equipment:20160210234245j:plain

まず麺から

フアフア麺 量多め

食べやすくてスルッとなくなる

豚の香りムンムンする金色輝くスープは飲むのに最高

俺にとってはカラメでちょうど良くなった

なにやらJr氏は焦げを気にしていたようだが特に焦げているとは感じなかった

香ばしさはあったかも

ニンニクが合わさって完全体となる

野菜は珍しくバリシャキ これは俺の好みではない

これもJr氏の傾向なのか?でも夜の部はクタだったような

タマタマでしょ

f:id:equipment:20160210234301j:plain

豚は安定してる ブアツいしっとり豚

これは豚増していたらやられていましたねぇ

f:id:equipment:20160210234325j:plain

終わってみれば満足

これからアキバへ向かいます