2016年3月12日の話 ラーメン二郎 中山駅前店

機械トラブルのため労働できなくなったため早上がり

ちょっと遠いけど行っちゃおうかな

 

ラーメン二郎 中山駅前店

1910着で待ち1

土曜日でこれはタイミングよかったんじゃね

5分もしない内に着席

f:id:equipment:20160313230217j:plain

小ラーメン ニンニクヤサイアブラ多め

f:id:equipment:20160313230247j:plain

うんうん これぐらいアブラ多いとおじさんテンション上がっちゃうねー

 

野菜がおいしい中山なので野菜から

シャキでもないクタでもない中山の野菜はポテンシャルを最大に引き上げたもの

野菜では1番といっていいぐらい 麺抜きライスでいけちゃうよこれ

最初から3分の1ぐらい頂いた

f:id:equipment:20160313230310j:plain

麺は確かに柔いけど小麦感じるもの 細いけど野菜とか汁絡む事考えるとこれが最適かも

スープは甘さが抑えられてこれも野菜をアシストする

当然アブラも受け止める強さがある

豚は味の薄いパサ1味の乗ったカチ1 ボリューム感はあれどインパクトはない

f:id:equipment:20160313230338j:plain

完成度高い…

バランス感覚に長けた1杯

これが並びなしで頂ける幸せ

むしろ並べとすら思うものだった

 

…と思ったら

f:id:equipment:20160313230401j:plain

店を出るときにはしっかり店外へ行列できてました

そりゃそうだねぇ