2016年2月17日の話 ちばから

f:id:equipment:20160218163139j:plain

きみえ!きみえみてるかー!

 

今日は千葉の市原市まで来ました

f:id:equipment:20160218163148j:plain

f:id:equipment:20160218163203j:plain

市原の五井から歩くこと30分

かなりの新興住宅地

アリオとカインズモールが併設ってなんだよ

f:id:equipment:20160218163324j:plain

ちばから

1830到着時外待ち4人

この日はけっこう風が強くて寒かったので早く中に入れてクレメンス

タイミングが良かったのか5分ほどで店内へ

着席後1ロット後回しにされたため15分後に

f:id:equipment:20160218163219j:plain

ラーメン&豚1枚追加 ニンニクヤサイネギ

f:id:equipment:20160218163230j:plain

みろよこの豚!

f:id:equipment:20160218163242j:plain

おもわず豚からいただく

これラーメンの豚としては最高レベル

f:id:equipment:20160218183834j:plain

残念ながら白飯は切らしていたようなのでいただけなかったが

米と合わせて食いたい

f:id:equipment:20160218163259j:plain

続いて麺を

やや細めでデロ感のある麺 中華麺特有のかん水感もなく細めのうどんみたいな食感

量はいい感じに多かったんだけどこの麺は好みではない

f:id:equipment:20160218163313j:plain

ちばからの最大の特徴はこのスープ

まさに豚ポタージュといった具合

豚の香りを楽しめるそして甘すぎない辛すぎない 程よい課長

ちょいカラメにしたら家系に肉薄するかのごとく

これもまた白飯と合わせたかったですねぇ

野菜もいい ややシャキな食感でスープに合う合う

ネギも同じく爽やか ニンニクは香りよりも辛さを与える仕上がり

 

これは二郎とは別物ですね 本当に米が欲しかった

麺が変われば最高だと思うんですが おしい

f:id:equipment:20160218163352j:plain